民岡順朗のアニメ雑学 ~ドラゴンボール編~

みなさんこんばんは。

民岡順朗です。

今日も民岡順朗がアニメの雑学をご紹介したいと思います。

 

今日は国民的アニメ。

そう!

ドラゴンボールです!

 

日本人で知らない人っているのかなー

ってくらい、有名で面白い作品ですよね(^o^)/

 

そんなドラゴンボールの雑学を紹介します。

 

スーパーサイヤ人が金髪なのは、ベタ塗りが面倒だったから!www】

 

えーーーーー!

ですよね。

 

意味分かりますか?

 

主人公の「孫悟空」を含め、

ドラゴンボールに出てくるキャラクターのほとんどは、

スーパーサイヤ人として、パワーアップが可能です。

 

スーパーサイヤ人になると、普段黒色の髪が金髪になって、

めちゃカッコ良くなるんですよね。

 

そう。

その金髪になった理由というのが、

ベタ塗が面倒だったからなんですww

 

作者の鳥山明さんは漫画業界でも神ってる方なんですが、

面倒でデザインされたキャラがこれまで大人気になるなんて、

本当に神ってるんでしょうねー。