民岡順朗のアニメ雑学 ~アンパンマン編~

おはようございます!

民岡順朗のアニメ雑学。

今日もご紹介しますよー。

 

今日は子供に大人気アニメ!

そう、アンパンマン!!

 

これこそ、世のお父さんお母さんで知らない方はいないんじゃないですか?

民岡順朗の姪っ子もアンパンマンが大好きです♪

 

つい先日のクリスマスも、

民岡順朗は姪っ子にアンパンマンの玩具を送りました。

 

今日はそんなアンパンマンに関する雑学です。

 

ドキンちゃんの恋は実らない!?】

 

はい。

ドキンちゃんですね。

そう、バイキンマンといつも一緒にて、

しょくぱんマンの事を王子様かのように慕っている赤いあの子。

 

しょくぱんマン様ー♪

なんて言ってる姿が印象的です。

 

 

そんなドキンちゃんの恋愛は。。。

100%実らないみたいです(笑)

 

何故か?

アンパンマンを書いた「やなせたかし」さんが下記のように好評しちゃってたみたいですよ。

 

(やなせ氏)

「しょくぱんマンとドキンちゃんは、結婚はしません。」

「所詮はパンと菌です」

 

との事。

えー!

ドキンちゃんて、

菌だったの?!

 

と民岡順朗は驚きました。

 

それにしても、これだけ子供に大人気のアニメ作家なのに。。。

意外としたたかな発言。。。(笑)