民岡順朗のアニメ雑学 ~1回だけなのに…編~

おはようございます。

今日も民岡順朗のアニメ雑学をご紹介します。

 

今日はですねー

「1回だけなのに…」編です(笑)

 

どういう事か?!

 

はい。

実は1回だけしか言ってないのに、その作品の代表的な「セリフ」になってるものって、

結構あるんですよ。

 

え?そうなの?

っていうのが結構あったので、その代表的なものを紹介しますね。

 

ちなみに、アニメじゃないですが

「E.T」って映画ありますよね?

 

あの代表的なシーンて、どんなものを想像しますか?

 

子供とE.Tが人差し指をくっつけるシーンを想像しません?

実はですね。

そんなシーンは作中にないんですね!(笑)

 

そう。

頭で思ってるのと違うって結構多いんです。

 

 

話は逸れてしまったので戻します。

今日はいくつかの作品で紹介しますね^^

 

まずは!

北斗の拳

 

北斗の拳」と言えば。

 

「お前はもう死んでいる…」

 

ですよね?

このセリフが代表的ですよね!

 

ですが、これ。

このセリフは1回しか言っていません。

 

それがもう今では代表的なセリフになっちゃってるんですよ。

 

続いて、

機動戦士ガンダム

 

この代表的なセリフと言えば!

 

アムロ、行きまーす!」

ですよね?

 

はい。

これも一回だけです。

 

最後は、一回も「ない」のに代表的になってしまったセリフ。

 

ドラゴンボールです。

 

「オッス!おら悟空!」

このセリフは本編で一度も使われてないセリフなんです。

 

いかがでしたか?

ちょっと地味だけど、おもしろくないですか?